さばみりんのPC部屋

プログラミングやPCのことについて書いていきたいと思います。

Part 3: 失踪してすみませんでした、買ったもの紹介

マジで今日さっきの編集して投稿してダッシュボードに戻ってみたら67日前に更新してた

f:id:sabamylynn:20210223181012p:plain

やばいですねw

これからは失踪しない程度に更新します

ここから後半になります

後半は最近買ったものについて紹介します。

まず一点目は Lenovo IdeaPad flex550(Ryzen 7 4700U搭載モデル)です

購入先はLenovo直販で価格はe-クーポン使用で72380円です

www.lenovo.com

 

もちろんめちゃくちゃ早いです(前のPCのCPUはCore i3-7100Uです)

 そしてペンがめちゃくちゃ便利すぎてマウス使う頻度が減りました()

f:id:sabamylynn:20210223181551j:plain

PC界隈の方は気になるベンチマークテストの結果は

f:id:sabamylynn:20210223182410p:plain

SSDはPCIe3.0x4のNVMeSSDですね。速度は3.0x4としたら一般的な速さです

f:id:sabamylynn:20210223182415p:plain

CBR23非対応の主にはこのスコアがどのくらいなのかわかりません

CBR15じゃないとわからないじゃないか。

f:id:sabamylynn:20210223182421p:plain

CBR15です,

Core i5-9600(6コア6スレッド最大4.6GHz)より速いです

参考→ https://chimolog.co/bto-cpu-list/

 散々CBR15nT関連のツイートがやけに多いのはこれのせいです。

 参照ツイート

めちゃくちゃ便利快適なPCライフが待っています

次は

Logicool G203 LightSyncゲーミングマウスです

購入場所はSofmap U-Frontで価格は2750円です

f:id:sabamylynn:20210223190003j:plain

光り方がとてもきれいです。購入したい方はしたにリンクを置いたのでそこからですね。

 最後にSanDisk Extreme Go USB3.1 64GBです

購入場所はパソコン工房で価格は処分品特価で1848円です。

SanDiskはいいぞ

f:id:sabamylynn:20210223190833j:plain

ベンチマークの結果は、こちらです

概ね公称値通りのスピードが出ています

Sandiskを信じろ

アマゾンリンク↓

 

 以上でPart 3:失踪してすみませんでした(ry を終わります

主のtwitterをフォローしてね

twitter.com