さばみりんのPC部屋

プログラミングやPCのことについて書いていきたいと思います。

Part4:とりあえず この前買ったIdeaPad Flex 550で絵を描いてみた+動画の紹介

 まずは動画の方の紹介をします

一応作ったので見てくれれば泣きながら喜びます

そんなことは置いといて...

 また失踪したとか言われそうなので今のうちに書いておきます

IdeaPad Flex 550で絵を描いてみた

動画だとSSDの容量が絶対に死ぬのでTweetで説明します

今回使ったソフトはFireAlpacaです

firealpaca.com

ほんとはクリスタを使いたいなぁ

誰かください

そしたらTweet

 

 

 

顔の輪郭や前から見える髪形などの部分から描いていくというへんてこな順番で書いています

上半身が形を成してきた

下半身に移ろうと思ったがキャンバスサイズのミスによって袴の途中までしか書けないことに気づく。

とうとう線画が完成したと思いきや...

なんだこのツイートは

このあたりでサインが入った…

手を描くの本当に苦手です

巫女なので御幣を持たせてみました

やっと塗れる

実はデジタル初挑戦だったそうです

この時点で本気を出しすぎて力尽きたので3/19の作業はここまで

比較用です

ここから3/20の作業

ハイライトなどを入れていきます

 

 

べた塗りレイヤーを外すとちょっといい味が出ている(意味不)

目のハイライトが崩壊的にひどいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃい

んなことがありましたが無事に完成しました

最後に...

最後がとても謎です

ここまでのお付き合いありがとうございました。